忍者ブログ
シミ取りの口コミ情報です。シミ取りのクリームや化粧品、皮膚科やエステでのレーザー治療などを順次紹介していきます。シミ取りに対する様々な疑問や問題を取り上げていきますので、シミ取りの突破口にしてみて下さい。シミの無い美しい肌で10歳は若返っていただきます。シミ取りで美肌を目指しましょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シミ取りは女性にとってかなり大きな悩みの1つですよね?シミ取りで悩む女性が特に多いと聞きます。

夏は終わりましたが、シミ取りが必要な方ってどのくらいいますか?もしかしてシミ対策ナシで海とかいった人はいますか?その人は・・・ご愁傷様です。シミは確実にあなたに蓄積されていますよ。

シミ取りを行う前に、シミについてよく知る必要がありますね。シミ取りは改善策であって、まずは予防と知識を手に入れましょう。そこからやらないと、シミ取りの勉強をしても意味ないですよ。

シミにはお手入れ不足や年齢からくるもの、原因も人それぞれです。あなたが何に当てあまるかが必要なわけです。

まず、1つ目として、紫外線にあたることで表皮にある基底層のメラノサイトが色素を作り、日焼けした状態になるものです。お肌では、それがシミとして現れます。これはシミの原因の大きな部分を占めていますので、詳しく知っておきましょう。

その中でも種類が色々あるので簡単に紹介しておきます。シミ取りはそれから行えばいいですから。


・老人性色素斑

シミの中でも、老化現象による老人性のものです。
円形のことが多く、顔の他、手の甲などにも出現することもあります。老人性と言っても、20代から出現することもあり、紫外線を多く浴びることで発生しやすくなります。若い人は名前から想像できないですよね?でもこれがシミの現実です。

・大田母斑

生後間もなくか青年期にできるシミ。顔面の眼周囲にできることの多い褐青色斑です。
遅発性大田母斑様色素斑は、中年以降の女性に左右対称性にできます。色素が、皮膚の比較的深い真皮にあり青く見えるシミの事です。

・雀卵斑(じゃくらんはん)

そばかす(ソバカス)の事です。顔、手、背などに思春期頃から目立つ粟粒大の褐色斑です。

もちろん他にもありますが、代表的なものです。出来やすい部分として、顔、肌、唇、背中などが挙げられます。顔ではそばかす(ソバカス)もですね。

シミはこれだけではありません。シミは色んな原因であなたの肌に現れます。これらはあくまで代表的なもの。

シミ取りと言っても、これだけの種類があるんですから、対策もかなり多くあります。でも、基本的なシミ取り対策はありますので、そこからコツコツ行いましょう。

シミ取りの前に、シミを作らないこと、シミの原因を把握しておくことが重要です。今日の内容を知識として持っておいて下さい。
PR
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]